2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NGワード

前から思っていたのですが 今更言うな。

Netscreenめーーー!!!

Netscreen5XPが安かったので、5XTの設定ファイルを読み込ませたら、ハングアップ。 うごきまへん。 pingとおりまへん。 パスワード分からなくなりました。 ショボン。 で、工場出荷状態にしようと思ったら、コンソールで反応がない。 これとまったく同じ症状…

この隔たり感

あのですね、ブログのアクセスが少ないとか、コメントがつかないとか、いちいち作った俺に文句言わないで下さい。そりゃね、この世に数多あるブログを見よう見まねで初めて嬉しいのはわかるけどさ、初めて1ヶ月でコメントがつかないからって何で怒るの?マ…

本気か?

html書けっていったらwordで送ってきやがった。 こいつ…本気か?

BANNED CONTENTS ALERTってなんじゃそりゃ

exeファイルを添付して送信できないorz うーむ、どうもClam Antivirusの設定の問題かなー。

WEB2.0時代のお絵かき掲示板

モヒカン族 - tsupoの日記 - はてなリングの真相 そして、その次に控えているサービスは、ずばり、「はてなお絵かき掲示板」だ!! 数人で巨大キャンパスを共有するイメージですかね。 ドラッグするとお友達の書いた絵が見えちゃったりとか、 人の描いた絵に落…

なんでリファラ制御が中途半端なの?あ〜、

gooブログ スタッフブログ:ブログサーバー安定運用の為の施策について リファラにgoo.ne.jp以外の物が入っているとはじく仕様になっているみたい。 つまり、何も入ってなければ表示されちゃう。 つまりURLコピペだったら無問題なわけだ。 どうしてリファラ…

無断リンク禁止

オイラなら、そうですねえ、 「鍵のかかっていないトイレでうんこしてた人が、『入るときはノックするのが常識だろ!?』と顔を真っ赤にして怒っている状態」 と例えますね。 見られたくなかったら鍵かけましょう(何らかのリンク制御をかけましょう)ね。

近況。

MovableTypeの案件が2つ。 サイト制作が1つ。 OpenPNEの案件が2つ。暇がねーじゃねーかよ!!

もーマジうぜー

うちのCEOが1日に3つも4つも記事書きやがるんで、MT重くて埒があかん。 MTPagenateつかってトップの最大表示数を50にしてたんだが、開設2週間でとうとうエントリ数50越え。 非公開ブログでそんなにエントリ書いて、誰が見るんだ?一体…