2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むずかしいはなしですよね

しゅるい 意味 理想 はてなでは GUI グラフィカルユーザーインターフェース。見た目の操作系。マウス入力。 直感的に操作できることが望ましい。行動に移したくなるDesireの時点で望ましい場所にボタンレイアウトされている事 はてなブックマーク-はてなダイ…

文字化け

BuzzTunes ブログ評判検索サービス WindowsXP SP2で文字化けするので何でかなと思ったら、案の定。 Date: Fri, 24 Feb 2006 09:50:42 GMT Server: Apache/2.2.0 (Unix) Content-Length: 226 Connection: close Content-Type: text/html; charset=iso-8859-1 …

つまり、こう

FIFTH EDITION: 萌え絵について あと、しなもんですが、本気でしなもんをもっと可愛くするならば、 コーギー↑のグーグル検索でコーギーの子供と大人を比べてみれば分かるとおり、 子犬と大人の犬との違いは、目の大きさより、目と鼻先の距離、 鼻の大きさ、…

それは失礼にあたりますので弁解。

ニッキジャナイ#p1 はてなでSNS(ソーシャルネットワークサービス)をやろうという試み。別の人が同時に同じようなことを考えたようです。 いぬビームさんがはてなSNSというすごいものを出されたので、PHP始めて1年足らずのオイラには、あと何年かかればこん…

僕のでよければ…

さりげな、くいっぱ、っ、かましたれ。 .htaccess あたりで書けるんですかね?DirectoryIndex index.html ../test.phpみたいにやってみたけどだめでした。404のファイルあたりに細工するんですか??と、.htaccess弄くってたら、予定の一時間をタイムオーバ…

はてなSNSを無理やりJavascriptベースにしてみてる途中

元の作者様はこちら。 いぬビーム | はてなSNS 元のサイトはこちら。 はてなSNSで、僕のがこれ。 はてなSNS-Ajax 技術的にたいしたことはしてないです。各サービスが提供しているRSSを拾ってきて、about画面とお気に入りだけ自前でちょっと解析して、それっ…

すごすぎます

いぬビーム - はてなSNS ソースを見たい衝動に激しく駆られました。 僕は一体、あと何年すればこんなものを書けるのでしょうか。

それでも、分譲マンションを作れる大工は限られていると思う

それから、これは個人的な意見ですが、プログラマはコンピューターの扱いになれているから、そうでない人が使うためのインタフェースを設計することができない、みたいな話をときどき耳にしますが、僕はそれに懐疑的です。インタフェースをうまく設計できな…

わーいコメントが載った!

バークレーのブログ - 2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(18度目) おおっ!コメントを載せていただいた。 というかですね、正直、帰国子女の方と仕事をしてるといろいろ衝突があるんですよ。 で、多勢に無勢で“あいつはじ…

ブクマのお気に入りが3連発

2時間おきの受信設定にしているのだけれども、3連荘で同じメールが届いてる。 何かトラぶったのかなぁ。 ちょうど今朝、昨日と同じ内容のメールをお客さんに送っておもいっきし凹んでたところだったので、『はてな様もミスるんだし、ま、いっか!?』と思…

株式会社ロックオン様

熟成やずやの香醋は要りません http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bd%cf%c0%ae%a4%e4%a4%ba%a4%e4%a4%ce%b9%e1%ee%cc%cd%df%a4%b7%a4%a4%a1%aa やずやって、ファンケルと違ってちゃんとサンプル発送後の電話追っかけしてきますよ。 一回でもサンプルを頼むと、…

「ネギま!」が大成しているのかどうか、調べるよ

越後屋娯楽堂 - これから書く事のささやかな援護をするよ。 ラブひなの単行本500万部達成は、連載開始から703日だったよ。 1998/10/19 作者の日記でラブひな開始のお知らせ 1998年の日記帳 2000/09/21 作者の日記でラブひな500万部達成(このとき、8巻…

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ボイスレコーダー ICR-S260RM/S250RM | SANYO AUDIO 直ってるじゃん!!!!!!!!!!!! すげーぞはてな!偶然かな??? そんなことはどうでもいいけど、このICR-S250RM、ビミョーに音質悪いと思う。ほんとビミョーだけど。

なーなしーはつーづくーよー

ekken♂:何故「ネギま!」が大成しないのか? どーこまーでーもー。 たぶん、えっけんさんは、コッテコテのネギまファンからの反応をすっごく心待ちにしてるんだと思う。

困る点は2つ。

3307.txt - blog - 私なら、リスク高すぎるから、私に出会い系詐欺スパムは送付したくないけど(不思議) (スパムメールをとめる方法について前略) 適法になるのではないでしょうか。ならないのかな。そんな面倒くさいことしたくないけれど そうなんですよ…

代表的なポータルサイトの横幅を調べてみた。

Yahoo!JAPAN:710px Livedoor:750px MSN:774px goo:760px んでmixi。本日より950pxですね。 世の中のパソコンがほぼXGAになった、とはいえ、ここはひとつ各ポータルに右ならえして大きくても760pxとかにしておいていただいたほうが、無難じゃないかと思わ…

mixiは2005/10/11以来の緊急メンテナンス中か!?

11日(火)午前5時より、サーバーの障害が発生しております。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。11日(火)の午前7時以降に再度アクセスして頂ければ幸いです。 って、何年何月の11日だよ! 調べたら去年は10月と1月の11日が火曜日。 ロードバランサーから…

昔から僕が信じている都市伝説

アメリカYahoo!のほうが日本のYahoo!より微妙に幅が広いのは、 日本のYahoo!はA4(210mm)でプリントアウトされるよう最大710pxで作ってあるが、 アメリカのYahoo!はリーガル(215mm)でプリントアウトされるよう最大760pxで作ってあるから。 アメリカと同じ幅に…

チャンバも走る

spanishfriendsonline : Message: Re: [Spanish Friends On Line] Digest Number 326 Se le dice "chamba" al trabajo en México, es lo que le llaman en inglés un slang"...Saludos!! 英語に直すと、 "chamba" is said to him to the work in Mexico, is …

ラミネート加工お願いします

って入社2年目の小僧からメールが来た。 ある意味すげー。 窓際社員かよ俺は

うーむうーむ・・・

【駄文】tara’s diary【雑文】 - うーむ・・・ まぁ、別に俺が儲だから必死になってるというわけではなくてですね、こういった記事書くなら、最低限今までの話を読むくらいの事はすべきなんじゃないの?って事です。憶測で物事かかれてそれを読んだ香具師が…

半ギレ

一行の文章中に誤変換が2回以上出たとき 1行の文章中にtypoが2回以上出たとき マジでムキーってなるなぁもう

おーいお前らいつ直すんだ?

ボイスレコーダー ICR-S260RM/S250RM | SANYO AUDIO 画像のリンク切れ、わざわざメールしたよね… オペレータの人が丁寧に電話までしてきてくれたってのに… 好感もって思わず買っちゃったじゃねえかよ… んで3ヶ月もたってこのざま(放置)かよorz

あ…ごめん

よく読んでなかった。 かいてあった!!!!!!!!! 本キャンペーンはNTTレゾナント株式会社の主催となっています。 また、応募ページを株式会社パイプドビッツ「スパイラル」サービスを利用したSSLに対応した、 セキュアな環境にてご提供していますの…

またパイプドビッツかよ

NTT東日本 光TAXIを探せ!イベントサイト 柳沢慎吾が光TAXIのドライバーに!プレゼントキャンペーン またかよ〜! なんで? どうして“パイプドビッツです”って書かないわけ? これからユーザーが入力するそのフォーム、実はNTTではなく別の会社のサーバーな…

最近気になる人たち

頭がおかしいんじゃないかと思う。 業務中にノートパソコンのスピーカを切らない ログインしたりメッセンジャー応答音が出たり。メール新着音が出たり。にぎやかですこと。 フロア内全員がそれだったら、一体どうなるのか考えられないんだから、想像力の欠如…