目からうろこが!

「モヒカン族」に関する言及 No.279


(あ、「・・・」を使うと突っ込まれるようですね。  「…」を使うべし、って。  でも、私は「・・・」がダメな理由が  まだ今のところ納得できていないので、  そのまま使います。  って書くと、納得できる説明が、あるのかな?)

あります。

中黒は区切りを意味する文字なのでそれをリーダとして転用するの「旧中山道」を「|日中山道」と表記したり「エルメス」を「工ノレ×フ、」と表記するのと同じようなアスキーアートだからです。

もちろんアスキーアートとして意識して「・・・」を使う場合はかまわないと思います。

”・・・”はアスキーアートだったんだ!

そうかっ!
なるほど。

すごく分かりやすい説明だ。僕も直さなきゃなあ