たまにはほめてあげます

むだづかいにっき♂:満足度の高かったゲーム
において、最初についたはむはむ氏の『たまにはほめてあげます』が問題となった件について。
ちゃんと書けば記事にできそうだけどそういやそうだと思ったので今のうちにここの便所の落書きで書いておくことにします。
たまには→つけるコメントのネガティブ・ポジティブは別にして足繁く通ってくれている熱心な読者が
ほめてあげます→これはよいエントリだなと思ってくれた
ということで、言葉遣いのよしあしは別として、ちなみに俺ならこれ、言われたら嬉しい。
コメントつかないよりよかったのではないかと思う。
はてブでも、たまに「こいつ、○○」などとブックマークした後で、別のエントリを「でもここは秀逸」などのように分熊していることがあるが、それと同じ事ではないかと思う。別に悪い面だけに偏ってあなたのブログを見ているわけではありませんよ、という意思表示なわけだ。
はてブ使っていないユーザーにとっては、こうする以外に方法がなくね?
受け取り方の違いというか、コメントした人間との過去のやり取りで、微妙に変なフィルターがかかっていたのかもしれませぬ。