ももももしかして間違ったこと書いた?

そういえば、当時からIT用語辞典 e-Words : ホームページとは 【home page】 ─ 意味・解説で書かれているような


 Webサイト、もしくはそのトップページ。サイトのトップではないWebページをホームページと呼ぶこともある。また、Webブラウザを起動したとき最初に表示されるページ。

 当初は、ブラウザ起動時に最初に表示されるページの意味だったが、転じてWebサイトのトップページのことを意味するようになり、さらに、Webサイト・Webページの同義語として用いられるようになった。



1.最初に表示されるページしか認めないっ!HPって何だバカヤロー!
2.いや、トップページの意で使われるところまではOK。現にあちこちでそう使ってるし。HPは略語として認めません。
3.いいじゃん細かいこと、気にすんなよー。ホームページはホームページ。HPは和製英語としてもはや成立したのだぁっ!


この議論が行なわれていたことを思い出してしまった。
ああ不覚。そうそう、僕は2のスタンスの人なんです。
id:takoponsさんやonoxさんは1のスタンスなんですね。失礼しました。