カレー好きに100の質問

001/あなたのお名前と性別を教えて下さい。
はじめま略です。男です。

002/生まれた場所・育った場所はどこですか。
岩手県釜石市生まれ。岩手県花巻市育ち。

003/血液型は?
AB

004/あなたの血の色は?

#CC9900

005/お子様カレーを卒業したのはいつ頃か覚えてますか?
小学校3年生ぐらいと思われます(覚えていない)

006/カレーを好きになったキッカケは?
物心ついたときから大好きです

007/どういうとこが魅力なんでしょう。
大好きなご飯を遠慮なく食べられるところ。
カレーだけは早食いに割と自信があるところ。

008/カレー好きであることでつけられたあだ名ある?
ないです

009/カレー臭いと言われたことがある人〜?
ないですー

010/カレー食べ過ぎて「これはマズイ!」と危機感を覚えたことある?
ないない

011/カレー以外に夢中で夢中になれるもの・こと、または好きなものは?(趣味とか)
アジア系の料理

012/カレーの次に好きな食べものは?
パスタ

013/っていうより、実はカレーよりもっと好きなものあったりする!?
ないないない。あるとしたらビール?

014/自宅常備スパイスある?
coco壱番屋のスパイス、レッドペッパー、ガラムマサラ、フェネグリーク、ターメリック、クミン&コリアンダーローリエオールスパイス、カルダモン、クローブ花椒

015/マイスパイス(いつも持ち歩いている)ある?
なーい

016/カレーは誰と食べる?
嫁さまと。

017/母の作るカレーってどんなの?好き?
バーモントカレー中辛。もちろん大好き
嫁さまはこくまろ中辛orゴールデン中辛。これもまた大好き。

018/マイスプーン持ってる?
特になしー

019/うちで食べるときのカレー皿って決まってる?
もちろん

020/とろっとしたカレーとさらさらのはどっちが好き?
作るのはさらさら系、でも食べるならとろっとしたのが大好き

021/カレーは混ぜて食べる?
混ぜませんよ。食器をカレーまみれにはしません

022/ナン派?ライス派?
作る時はナンばっかり(薄力粉とヨーグルトと卵でベンチしてフライパンでじゅー)。でも食べるのはライスばっかりだなー

023/自分の周りにカレー好きなヒトどれくらいいますか?
俺より好きな人はあんまりいないみたい。

024/みんなが好きなカレー。でもきっと嫌いなヒトもいるはず。あなたの身近にいます?
いなーい。

025/カレー苦手な人、その理由は何だと思う?
あのどろどろ感がいやっていう人を知ってます。目隠しして食べさせたい。

026/カレー、どれくらい食べる?月に一度とか週に一度とか。
大体2週間に1回、3日連続で食べます。

027/イチニチに最高どれくらい食べたことある?
確か6回。

028/カレー我慢大会。どれくらいの期間なら食べないで我慢できそですか?
2週間。

029/逆に、同じカレーをどれくらい続けて食べられる?三日三晩とか・・・?
5日以上食べた事がない。ホントはもっと食べてみたいのに…

030/違うカレーならどう?
何度食べても飽きないのは、やっぱりゴールデンorバーモントじゃないかなー

031/××倍カレー。あなたは何倍まで試したことある?それはどこで?
他人ん家で3倍でダウン。あんまり熱くて辛いのは得意ではないです

032/どれくらいの辛さまでならイケる?
皿1枚に鷹の爪6本程度のカレーまでなら食べた事があります。が、イベントでもない限り無理ですねー

033/旨いと評判の店。どこまでなら気軽に食べに行く?
会社から徒歩20分(の範囲に10軒以上あるので無問題)

034/お店で食べるとき、いくらまでなら出せる?単品では?セットでは?
2,500円。インド料理はディナーコースだと高っかいですよねー

035/好きなスパイスありますか?
フェネグリーク。S&Bのカレー粉の匂い。ちょっとインドっぽすぎるカレーもこれ振ればいつものカレーに。
ガラムマサラ。3皿目のおかわりに。
クミン&コリアンダー。4皿目のおかわりに。

036/カレーに一番あう具って個人的には何?
豚こま&たまねぎ

037/アフターカレーのドリンク。何が好き?やっぱりチャイ?
ラッシー!
カレー中はビールが最高す

038/カレーに合うデザートは?
杏仁豆腐かなー。食った事ないや

039/トッピングで好きなものは?
トンカツ

040/どこの国のカレーが好き?ベスト3をどうぞ♪
日本、ネパール、インド

041/あの店のこのカレーが美味い!ベスト3をどうぞ♪
インド系は、あげられるほどいってませーん
カレーの王様、なか卯松屋のカレーはどれも好き。

042/雰囲気も含めてのお気に入りの店ベスト3を教えて☆
あげられるほどいってませーん

043/自分でカレー作る?
もちろん作ります

044/作る方、お得意のカレーはどんなの?
サグ&マッシュルーム、サグ&チキン、ダールカレー、ラム肉のカレー

045/よろしければ簡単なレシピを♪
近くのお店でやっている受け売りですが、たまねぎを8つぐらいに櫛切りして、おなべ(もしくはレンジ)で加熱。透明になったらミキサーでガーってやって基本のスープを作ります。しょうがもおんなじ容量。もしくはチューブ状のしょうが。
あとはラムかチキンのときはそれ炒めて放り込んで、サグのときはゆでてミキサーに放り込んで、まずクミンとコリアンダーで風味の調整。塩味噌醤油ケチャップ適量。あとはレッドペッパーで辛さの調整。
まさにテキトー。

046/こんなカレーがあったらなぁ…ってのある?
あったらなぁと願っているヒマがあったら作るに限るんじゃない?

047/レトルトでお勧めがあれば教えて♪
ないですー

048/お勧めのルウはある?
やっぱゴールデンカレー最強
大学時代はゴールデン中辛+バーモント中辛1:1が黄金比でした。

049/カレー味のカップ麺でお勧めがあれば教えて♪
やっぱりカップヌードルカレー。チーズ放り込んでもおいしいです

050/コンビニカレーパンのお勧め商品ある?
特になーし

051/カレーパンが旨いパン屋さんしってる?
知りませーん

052/カレーパンって自分で作ったことあります?
作った事ないので今度自作してみます!

053/作ったことある人、是非コツを教えて下さいm(_ _)m
面白そう♪

054/これまでに食べた「カレー味or風味」の妙なものがあったら教えて♪
妙というか、サモサ(カレー味の春巻き)はすごくおいしいのでお試しあれ

055/「カレー味or風味」のもので一番うまかったものは?
自画自賛だけど自作タンドリーチキンは失敗したことないです

056/一番不味かったものは?
サグマッシュルームを作ったときに、塩味が足らないので“鶏がらスープの素”を放り込んだら、とっても中華風なカレーが出来て…
三角コーナーへ…orz

057/カレーカステラ知ってる?(横浜文明堂限定発売品です♪)
知りませーん

058/食べたことある人へ→旨かった? ない人へ→食べてみたい?
食べてみたいですねー

059/行きつけのお店(隠れ家?)はありますか?
ありますよ〜

060/我侭をある程度聞いてくれるお店はありますか?
そこインド人なので無理だと思われます。ナンの追加も通じてるのかイマイチ微妙だし。

061/自分でカレーの店出したい?
自分で食べるので精一杯です

062/出すとしたらどんな店?
地球で2番目にうまいとかベタな表現使いそう

063/ラーメン屋などでよくある「がんこおやじのいる旨い店」。カレーの店でもあったら行ってみたいと思う?
いやー遠慮するなー。水ぐらい好きに飲ませて欲しいもん。

064/横濱カレーミュージアム行ったことある? 行った人→何店制覇?
いってみたいですー!

065/行った人→どの店が好き? いったことない人→どの店に興味ある?
やー、何の店があるのか知りませーん

066/横濱カレーミュージアムの中のお土産ショップ覗いた?「これがあればいいのに・・・」っていうのある?
知りませーん

067/本場(インド・タイなど)でカレーを食べたことある?
食べてみたいですー

068/ある人→日本で食べるのと違いは? ない人→行って食べてみたい?
ぜひぜひぜひ食べてみたいですー

069/苦手なたべものってある?
お魚系で生臭いのはちょっと…

070/その嫌いなもの(人は美味しいという)と、とっても不味いカレー。どちらを選ぶ?
とっても不味いカレー!味は何とか立て直す!

071/カバンの中にいつも必ずあるものは何?
ノート

072/サイフ。最低どれくらい入れとくようにしてる?
200円

073/現在残金500円。腹減って死にそう。目の前に好きなカレーショップ。食べて帰る?でもカレー食べると徒歩1時間かけなきゃ家に帰れないよ。どうする?
家で食う!!!

074/法律で「週末は休カレー日」と決まりました。みつかったら罰金10000円。それでも食べる?
日本国民カレー禁止のほうが無理!

075/美味いと評判で1日の数も限定のカレー。今日はやっと食べられそう。でも時価で本日の単価は5000円!5000円払ってでも食べる?
家で食う!!!

076/すごく好きな人から「つきあってほしい」と言われました。でも彼女(彼)は大のカレー嫌い。付き合う?
いいえ?ていうか付き合う前にカレーが好きかどうかぐらい聞きます。

077/彼女(彼)とカレーの好みが違う。行きたい店も違う。相手にあわせる?
あわせません。食べ物の好みが違うなら付き合わないよ?

078/カレーと彼(女)、どっちが大事?
カレー。嫁ほったらかしでカレー作りに2時間没頭とか、しょっちゅうだけど?

079/彼(彼女)にカレーを作ってあげるのと、作ってもらうの。どっちがいい?
作ってあげるのー!!!ナンを丸めたり、伸ばしたりは一緒にやるの!

080/女性に質問。自作お気に入りカレーを夕食に出したら「こんなのカレーぢゃない!お袋の作るカレーはこうだ!」と旦那にいわれました。どうする? 男性も女性の気持になってどうぞ♪
ヌッコロス。いいから食えと。

081/悪魔が「カレーを絶てば願いを3つかなえてやる」と、こっそり耳打ち。どうする?願いはなに?
願いません

082/子供が生まれました。あなたのお子さんのはじめてのカレーは何時、どこで、どんなカレー?
離乳食の変わりにカレーじゃ!

083/狂カレー病が発生、それでも食べる?
ええもちろん

084/不味いカレーの定義とは?
明らかに“カレー以外”の味がするもの。鶏がら味とか orz

085/美味しいカレーの定義とは?
食べた瞬間に笑顔がこぼれるカレーに決まってる!

086/カレーについて「これだけは譲れないっ」ってのはある?
ご飯は俺に盛らせろ

087/逆に、これだけは許せないってカレーある?
うまいんなら何でもありじゃない?

088/苦手なカレーってある?
辛いだけのやつ。

089/カレー早食い競争どう思う?出たい?
100人規模ぐらいなら自信はあります。小・中の修学旅行ではトップでしたし。

090/同じく量を競うものどう思う?出たい?
うーん微妙。ココイチは900が最高でした。

091/カレーにまつわるよい思ひ出があったら教えてください
給食のカレーで風邪を治したことが過去3度ほどあります

092/逆にイヤな思い出は…?
給食のカレーと一緒に絶対食べられないもの(ハムチーズサンド)が出たとき、担任がおかわりを拒否。仕方がないので完食&おかわりしたら、帰宅後嘔吐。ジェット嘔吐。脱水症状で夜間外来に直行。

093/カレーがらみで「残念だったハナシ」ってある?
休んだ日がカレーだったときの口惜しさといったらもう

094/カレー食べてる時に思わぬアクシデント(orハプニング)が!いったい何!?
おかわりのナンを頼みすぎて半切れもあまってしまった…

095/さあっ!カレーについて熱く語ってください!
人生の活力です。これがないと大学にも合格できません。就職も決まりません。プロジェクトも成功しません。

096/今、ここで語ってみる?(笑)
嫁さまそろそろカレーを所望いたします

097/夢はありますか?(もちろんカレーに関わることで)
インド人に手料理をご馳走してもらいたいなあ

098/夢が叶うように努力してることありますか?
とりあえずスパイスを買いました

099/カレーで一句どうぞ
さいごまで
読んだかたがた
乙カレー

100/最後に「今、何食べたい?」
カレーカレーカレーカレーカレー